人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

ちょいなか庭づくり~ウサギ小屋の屋根~

ちょいなか庭づくり~ウサギ小屋の屋根~_e0024719_4201024.gifあったら嫌やな~シリーズ

長蛇に並ぶレジのコンビニ

+   +   +   +   +   + 
めっきり寒くなってまいりましたねー

てなわけで、ずううううううっとノビノビになっていた

うさちゃん達の小屋屋根を葺きました!!

今回も僕のお客様からタダで頂戴したものばかりで

作らせていただきましたよ

小屋1.jpg
まずは防水シートは(株)関工舎さんからいただきました

ばっちり会社名が入っています

ただ、あまり宣伝にはならないかもー

そこに主役の屋根材は

薪小屋と同じスウェーデンガルバ屋根にしたかったのですが

在庫切れ、残念。

ということで、これまらお客様の(株)ハーフビルドホームさんから

レッドシーダーのウッドシェイクを!

って何?

昔のモスバーガーの屋根がそれです

そう!木の屋根ですよ

あと、この前行って来たディズニーランドの建物も

ウッドシェイクが多かったですね

ま、端材ということもあって不揃いなので

モスバーガーとまでは当然いきませんが

僕的にはOKかな?

まいふぁいみりー達はどう思っているかは

わかりませんが

作業終了後の感想が無かったので

そういうことなんでしょね(^_^;)

厳しいユーザーなんですよ(ここだけの話)

では皆様の審判をあおごうとしますか・・・

小屋2.jpg
そこに通気胴縁をうって


小屋3.jpg
上から一枚一枚貼っていきます

小屋4.jpg
サイズ・形おかまいなしに
ジャンジャン行きます

小屋5.jpg
ほら出来上がり~
モスバーガー言うよりも
漏るバーガーてか!?

小屋6.jpg
上から見るとこんな感じ・・・
どうでしょ??

【このお話の登場人物は・・・】
(株)関工舎

(株)ハーフビルドホーム



彼は念願のトップになって楽しいのかな?
by ty37598 | 2008-11-20 04:28
<< びっくにゅ~す!ホームページ全... 0エネ住宅10月の通信簿 >>