人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

美しきピクチャーウィンドウ

美しきピクチャーウィンドウ_e0024719_62427.gif紅春です・・・

年賀ハガキ182枚中当たったのは

たったの2通だったトです・・・

しかも、切手シート

あ、でも、クマ塾長のが

当りましたよ~(業務連絡)

+   +   +   +   +   + 
雪、降りましたねー

都会では歓迎されないと思いますが

雪は子供のテンションを100倍に高める効果があります

そして、やはり雪化粧という言葉があるとおり

雪はその風景にとてつもない変化をもたらしてくれます

で、チョイナカの我が家もその雪化粧の中。

ただでさえその美しい風景に囲まれてハイテンションなんですが

ウチは更に・・・

スウェーデン木製サッシ

がついているのです

知ってるよ!って

でも、このサッシの何が凄いかと言いますと

ピクチャーウィンドウ

になるから凄いんです

ピクチャー、『絵』ですね

で木製枠が『額縁』

通常の窓ならど真ん中にサッシの枠がきて

折角の『絵』が真っ二つに分断されてしまいます

ところがどっこい

この窓はど真ん中には遮るものが一切ないので

外の風景を窓ガラスの大きさだけ切り取ってくれて

四季折々の『絵』を堪能させてくれます

日本のFIX(はめ殺し)ガラスなら可能ですが

開け閉めが出来るサッシで

こんな芸当が出来るのは

恐らくスウェーデンサッシだけだと思いますね

街中の隣同士壁がくっつきそうな土地では

全くの“猫に小判”状態ですが

風景を拝める場所にあるひとには

じぇっっっっっっっっっっったい

オススメです

では、そんな美しき『絵画』ご堪能くださいませ♪

2F東窓.jpg
2Fリビング東側の窓W1200×1200

2F南PH5.jpg
お隣の南窓W1800×H1200
夜明けなのでちと暗いですが・・・
これがお日様が出てくると・・・

2F南.jpg
じゃーん。こうなります

2F東南.jpg
こういう絵画に囲まれての朝食は
なんともいえずサイコーに幸せな気分にさせてくれます

テラスから.jpg
おなじみバルコニーからの風景

ドーリア窓.jpg
これなんだかわかりますかぁ?
そう!スウェーデン玄関ドアのオーバル窓
変わった絵画ですよね^^

【このお話の登場人物は・・・】


関西人特有のシャレで受け流したれよなー
by ty37598 | 2008-02-05 06:24
<< スロウライフはエコライフ~PI... 太陽光発電ってどれくらい電気代... >>