人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

“チョイナカ”庭づくり~文月の章(前編)~

素朴な疑問シリーズ

ハリーポッターって・・・





















そんなにおもしろい?

+   +   +   +   +   + 
まぁぁぁぁだ梅雨明けしませんねぇ

雨は欲しいけど

もういらないなぁ

太陽光発電もじぇんじぇん活躍できないし

ま、しょーがないんですけどね^^

で、今回は少しの晴れ間をみて

薪小屋に挑戦いたしやんした!

ご近所のKさんに薪小屋の材料が余ったので

1Setそっくりそのままもらったんです♪

これをもらってなければ今年は作ってなかった

ですよね(^_^;)

でも、Kさんのお陰でかなり立派な

ものが出来ました

最初そのもらった1Setだけの予定でしたが

構想が膨らんでしまい

もう2Set作り

壮大な薪小屋&物置の長屋を作ることにしました

薪はとりあえず1Set内に収まるンですが

やっぱし農作業用の道具や

その他家の中にはしまえないモノも

結構あるので

その辺を収納できるものも作りたいと

思っていたので

この“長屋”方式は我ながら

ぐっとあいであ

だな~と思うちょります

長屋は1日で出来るだろーと“高を”くくって

ましたら

やっぱド素人は作業スピードが遅く

1日で出来んかったトですbyヒロシ(最近見ないなー)

てなことで前編という事になったんですね^^

てなことで画像も見てやって下さいマシ

薪1.jpg
柱等の骨組みをそっくりもらって
1Set目を別の日に作りました

薪3.jpg
1スパンが4Mもあるんです

薪4.jpg
3Set目を最初に作ります

薪5.jpg
こんな感じで

薪6.jpg
次に真ん中の柱を左右Setとくっつけます

薪7.jpg
屋根の垂木を打っていきます

ここで時間切れ~

陽も暮れて次回にもちこしで~す

【このお話の登場人物は・・・】


オシムJapanだんだん華が出てきたなー
by ty37598 | 2007-07-26 06:20
<< “チョイナカ”庭作り~文月の章... 7/21~22 OPEN HO... >>