人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

紅春の“チョイナカ”家作り【19】~トイレの手洗いも手作りの巻~

紅春の“チョイナカ”家作り【19】~トイレの手洗いも手作りの巻~_e0024719_710511.gif紅春の何でもBest3

『かつての勢いはどこいったん?(飲食系)Best3』

●第3位:お好み焼き「道頓堀」

  一度も入ったことは無い
  あのタヌキと水車がシンボルマークのあのお店
  閉店しても、道頓堀だったんだな~と
  一発でわかる・・・
  ここはうまいんだろうか?
  
●第2位:焼肉「牛角」

  2回くらいは行ったかな~
  確かに新しい感覚はあったけど
  特別、おしいいと感じた事はなかったかな~
  本部は身売りするらしいですな

●第1位:たこ焼き「銀だこ」

  いや~当時めっさ並んでましたな~
  4,5回は食べたかな
  最初はこれはこれで結構いけるなと思ってましたが 
  最後らへんは飽きましたな~
  そう感じてる人は多いせいか
  今はほとんど並んでないですね

+   +   +   +   +   + 
キッチンに続いて

トイレの手洗いも手作りにしました

トイレは意外?に重要で

誰しも必ず利用するし

あの狭い空間だけに落ち着いたり

気分転換してみたり

癒されたり?

するものなんですね

で、当然メイン中のメインである

手洗いを工夫せずにはいられません

ご多分にもれず

我が家も1F,2Fそれぞれあり

1Fは手洗い鉢用で

2Fは洗面用として作りました

1Fのそれは、シンプルかつちょっとアンティーク入ったテイストで

鉢を支えるアングルを

群馬のアイアンの達人

KTアーツさんに

僕のきったね~デッサンを

具現化してもらいました

ほんんんとこのお方は凄いな~と

いつも感心させられます

それがこれ↓

画像 200.jpg

それにイブキクラフトのブロンズ単水栓と

チーク取っ手をくっつけました

それがこんな感じ↓

画像 199.jpg

奥に見えるのも

イブキのペーパーホルダー

陶器とチーク材で出来ておりますです

2Fはキッチンでも登場した神田クラフトさん

楕円の洗面器に合わせた形で

やはりここでも“木”の天板で作ってもらいました

ここは1Fより少~し広いので

色んな事が出来ますよね

まだ、アイテムが揃ってませんが(^_^;)

そんなんがこれ↓

画像 203.jpg

画像 204.jpg

画像 205.jpg

メーカー品のシステムものにはない

オリジナリティーと

本物素材なので年月が経っても

それこそ

アンティーク

になっていきます

その経年変化を楽しむ事もいいのかな^^

と思いますです

そろそろ飽きてきた頃だろうと思いますので

あと2,3回で“チョイナカ”も終わりにしますね(^_^;)

てなことでもうしばしの

お付き合いをば!!

【このお話の登場人物は・・・】
KTアーツ

神田クラフト



ペコちゃんは謝る為に“ペコ”と付けたんかな?
by ty37598 | 2007-01-23 07:10
<< 紅春の“チョイナカ”家作り【2... 紅春の“チョイナカ”家作り【1... >>