人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

光熱費ゼロ住宅2011年度年間成績発表~♪

摩訶不思議シリーズ

あれだけキライだった“イナズマイレブン”が子供と見てるうちに
何となく好きになってきた。。。

++++++++++++++++++++++
慣れというのは恐ろしいですよね~。

慣れと言えば、光熱費成績発表。
ついつい、領収書チェックが遅くなってしまいます
ンデ今頃2011年度総括しております^_^;

前回のゼロエネ住宅をきっちり整理したブログはお陰さまで大反響でした^^

内容が良かったのかタイトルがキャッチーだったのか
とにかく、関心を集めたことは間違いありませんし
率直に嬉しいですよね

ちょっと、安定してきたガソリンの値段
・・・とはいうものの高値安定!
結局、2008年以降上がり続けていることには違いないですよね

やはり、エネルギー問題は地球はもとより、自分達一人一人の大問題だっ!
ちゅーことなんですよね

で、2011年。
〆ましたyo。

2010年より良い結果になりました
光熱費プラスで¥120,662
エネルギー収支-2,843kwh

2011年は3~4月にかけて福島の親戚を呼んだので
大家族生活が続きました。
でも、Forward to 1985 energy lifeで呼びかけているように
節電努力もしましたので、こういう結果になったのかなと

ま、Forward to 1985 energy lifeで提唱している今の消費エネルギーの半分に減らす
という大目標に対してはまだまだショートなので
これはある程度の性能バージョンアップは必要不可欠で
今年その第1弾をやろうと計画中でござーます。

2012年1~4月も近日発表させていただきま~す

【このお話しの登場人物は・・・】


カギを握るのは慎ちゃん徹ちゃん1985mark.jpg
by ty37598 | 2012-04-19 08:45
<< 劇的?我が家をプチリフォームし... 意外に勘違いされているゼロエネ... >>