ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

原発反対する前に。。。

震災から早いもので1ヶ月経ちました。
でも、まだまだ大変な状況だけはちっとも変っていません。
今は、とにかく色んな事が少しでも解決して行ってくれることを祈るばかりです。

で、他人任せも我々東京電力ユーザーとしてはいけないと思います。
先日は川崎市長が福島県の震災ゴミを受け入れると英断してくれました。

あれからずっと考えている事は今、自分に何が出来るか!?の一点のみです。
非力な僕がどうしたら被災者へ貢献出来るかずっと考え、悩んでいます。
「ホント、なんて何も出来ない奴なんだ・・・」と落ち込むばかりですが
そんなことしてる暇もありませんよね。

かといって、声高に原発反対を叫んでもいいのかもしれませんが
今は行動あるのみだと思います。

もちろん、僕も原発反対の立場ですが、反対ばかりしても何も進みません。
北風と太陽なら間違いなく“太陽”的運動をせねばなりませんよね。

つまり、「原発なんかつくらなくてもホレこの通り全く問題なくやれるじゃないか!」
という、結果を出す事に全力投球するしかないんですね。

鳩山さんの狂言?がいよいよ事実化するかのごとく産業界も1990年比25%削減を真剣に
チャレンジしようとしています。

産業界だけでなく、ニッポン国民全員で一致団結して無駄な電気の浪費を押さえなくてはなりません。

じゃ、どんなことを具体的にどんなことをすればいいか?ですが
経産省からこんなサイトを見つけました。
まずはこの辺からやってみましょう\(^o^)/

更に、TEPCO電気のシェイプアップカルテなるものがあります。
コレ
・・・って、パンクしてるぅぅぅ~。

ということはいかに多くの方が節電を意識しているかがよく伺えますね。
TEPCOさんには早くこのサイトも復旧して節電ムードを盛り上げて行って欲しいものです。

まさか、無いとは思いますが、節電させない為にわざと復旧しないなんて・・・
いかんいかん!どうも最近性格が悪くなっているような(-_-メ)

で、最後に!お家を検討されている方はとにかく“箱”の性能第一に考えて
無駄なエネルギーを浪費しないような家づくりを心掛けて下さいね!

【このお話しの登場人物は・・・】


くだらない勢力抗争よりも復興だかんな!
[PR]
by ty37598 | 2011-04-18 10:33
<< お役立ち情報!みえ~るツールB... 震災募金のお願い。 >>