人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

健康とサウナとミトコンドリア

健康とサウナとミトコンドリア_e0024719_5163138.jpg素晴らしき地場ビルダーランドナビゲーターの格言シリーズ

『東京のラーメン屋は食券を先に買うと心得よ』




知らないでボーっとそのまま席に座っていても
何も運ばれてこないので注意^^俺か。

++++++++++++++++++++++
いよいよ、春でございますね~
春の到来はスキーの終了を告げ、ボク的にはチト複雑なんですが
でも、春はやっぱ好きですね^^

愛する我が息子二人とも春生まれだし
別れがあって出会いがあるし
なんせ、色々新しいことが起こるワクワク感があります。

ワクワクといえば、ミドコンドリア。

なんでやねん。

先日僕のお客様から太田成男さんという日本医科大学の教授が書いたコラムをいただきました。
その内容に今まで自分なりに勉強してきたことと、仮説がいよいよ定説になる!
と実感を覚えました。
更に詳しいことを知りたい方は著書を読んでください。

その素晴らしい内容を列記しますと。。。

『体内のミトコンドリアを増やせば体は一週間で若返る』
・生きるとはエネルギーをつくり続け、使い続けること
・ミドコンドリアは細胞全体の10~12%を占め、生きるための必要なエネルギーをつくる
・このジャンルの研究者は過去9人ノーベル賞を出している
・効果的に増やすと活性酸素抑制も可能

では、具体的に日常生活でどうやって増やすことが出来るのか?

・背筋を一分間伸ばす
・毎日一分片足立ちをする
・ヨガ、太極拳、日本舞踊
・寒中稽古・サウナ後の水風呂

サウナ後の水風呂!

おー、出てきた!我らがサウナ!!

ミトコンドリアは寒さを感じることにより「エネルギーが必要だ!」と感じ
自らを増やそうとする性質があります。

剣道や柔道の寒中稽古にもミドコンドリアを増やす理論があったわけですね。
でも、それはなかなかできないという方に

サウナでしっかり体をあたためておいてから
水風呂や冷たいシャワーを体に浴びせることにより
ミトコンドリアを目覚めさせ「エネルギーをつくらねば」状態にさせる

そんな生活を毎日続けると確実にミトコンドリアが増え体内活性酸素が減り
元気な若々しい体を維持できるということなんですね。

毎日のサウナで体の老廃物をしっかりおとして新陳代謝を高め
ミトコンドリアを増やしていけば体の中も外もキレイになっていくというわけです。

もちろん、サウナはわが愛すべきTYLO社が一番でございますよー(^_-)-☆

【このお話の登場人物は・・・】


次の展開を気付いた奴が勝つな
by ty37598 | 2011-03-09 05:16
<< これから・・・。 2008年オイルショック再来?... >>