ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

ミストサウナが入れて失敗したモノ第4位になるわけ

e0024719_4532129.jpg素晴らしき地場ビルダーランドナビゲーターがつっこむシリーズ

探偵の広告でめっちゃ顔が出てるけど、それって意味なくね?

++++++++++++++++++++++
すこ~しずつ春の香りがして参りました今日この頃。
皆さんごきげんよう^^

さて、今日のお題は「入れて後悔した第4位」にミストサウナがランクインしました
ノデ、なんでそうなるのかを解説いたします。

misuto.jpg

この調査はNIKKEIプラス1「何でもランキング」に掲載されました。
調査方法や調査内容については読んでいただくとして

この結果、率直に「だろうな・・・」となりました。
サウナを売っていてそれでいいのか!?と思われるでしょうが
これは当然の結果と言っていいでしょうネ

何故か?

ミストだから!!

え、サウナってミストサウナのことを言わないの???

じぇんじぇん違いますよ
ALL電化と同じで大手の会社がバンバン宣伝してしまうので
そうなってしまいますが、ここでチト説明をば。

サウナは大きく分けて「乾式」「湿式」に区分されます。
乾式はよく温泉にあるあのタイプで、湿式はその名の通り湿度100%近い状態で
入るというもので、運転方法も機械もまるで異なります。

詳しくはコチラでご確認ください。

で、湿式の中に「ミスト」と「スチーム」があるのです。
もっと違う呼び方で売ってるメーカーもあるかもしれませんが
要はこの2区分に結局は集約できるでしょう。

で、僕が売っている愛すべきアイテムは「スチーム」
「ミスト」ではないんですよねー。

じゃ、なんでミスト失敗なのか!

それは入って違いが一目瞭然!!
ミストの霧の状態は粒子が粗いので重いです。
故に天井から降ってきます。

スチームは言ってみれば“湯気”ですので
湯気が上から降ってくるのは見た事ありませんよね
加湿器なんかもスチームだから下から上へ昇ります。

ミストは上からバシャバシャという感じで肌に当たってくるので
なんとなくうるさい感じでリラックスできません。
粒子がスチームほど細かくないので細胞のきめ細かいところまで
入ってきてくれません

たいがいのメーカーは宣伝文句として
「粒子が細かいので細胞の奥まで入ってお肌スベスベ」
とか謳いますが、確かにミストの中ではそうかもしれません。
でも、スチームと比べれば大人と子供の差ぐらいはあるんぢゃないですかね?

その辺も詳しくはこちらを

それと、これも重要なのですが、ミストはその発生方式により
「水を大量に使う」ので入れて最初の1カ月はガンガン使いますが
水道料金を見て、目ん玉飛び出て、多くの人が止めてしまいます。

後悔の最大の原因は水道料金が高くなったからと言えるんぢゃないかと。

体を温めることは健康に良いと、数々の本でも書かれていますし
また、今度ご紹介しますけど、家の温かさと病気治癒の相関関係も
はっきり出ましたし、そういう意味でとても大切なんですが
その道具を間違ってしまうと「やってもーたー」になるので
その点は色々調べて後悔しないように!ですね。

【このお話の登場人物は・・・】


ここまできたらもう何も失うものは無い!突っ走れ!!
[PR]
by ty37598 | 2011-02-24 04:53
<< 2008年オイルショック再来?... 薪の裁断&カットの極意教えます >>