人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

ty37598.exblog.jp

住宅会社選びの究極条件

住宅会社選びの究極条件_e0024719_1515413.gif紅春です・・・

いつも通りPM9:30寝て

怖い夢で起きてしまってそのまま寝れんトです・・・

それでBlog書いてるトです・・・

+   +   +   +   +   + 
夢のバカァ―。

またまたキャッチーなタイトルでみなさんのご機嫌伺ってまっせー^^

ま、結構前々から自分の中では結論は出ていたのですが

先日のばうはうすさんのOPEN HOUSEをお手伝いさせていただきまして

自信が確信に変わりました!by松坂

過去に何度か工務店選びの極意8箇条で書いてきましたが

もちろん、それは今でも同じく変わらないのですが

僕のお客様はほぼその8箇条をクリアしてしまっているので

ぢゃ、そうなったらどうなるの?

てことになりますよね

事実上の決勝戦ですからね

で、そこからの選択は0-0の2チーム優勝というわけには

いきませんよね

そんな時に最後に決定する選択理由が

住宅会社選びの究極条件

ちゅーことになるんですよ

で、それは何かといいますと

相性

これに尽きますね!

ばうはうすさん時にご紹介したK奥様

何の迷い無にばうはうすさんを選択しました

当日お手伝いさせていただいた時にも

K奥様の“ばう好き”が会場一杯に溢れておりました

スタッフの為にケーキを焼いてきてくれたり

会場のお花や飾り物をせっせとご自分で持ってきて

うまーく置いてくれて

普段は同社麻央専務が担当してせっせとやるのに

今回はほとんど仕事がなかったとか^^

そして、そして超感動したのがコレ
↓    ↓    ↓
おかし.jpg

ご実家が駄菓子屋さんということもあるのでしょうが

今回のOPEN HOUSE用に自分で消しゴムを削って

オリジナルのハンコを作って来場のお子様用に持ってきてくれました

僕も長くOPEN HOUSEのお手伝いをしておりますが

ここまでの方は初めてでしたね

つまり、そんだけばうはうすさんが好きで

同社もそれにK様夫妻に応えるだけの家づくりをやって来たに

他ならないンですね

これが相性。

相思相愛!

この完璧なまでの信頼関係があって初めて

素晴らしい家づくりが出来るンです

逆に言えば―

極意8箇条を満たしても

『なんか相性が合わないよなー』という相手は

やはり選択されるべき相手では無いということなんです

今、皆さんで会社選択をされているかたは

どうですか?

そう思いませんか?

最後に悩んでいる方は、一度そこんとこ考えてみてはどうでしょうか?

ま、いずれにせよ僕のオススメビルダーさんが

何といっても最高なんですけどね^^

【このお話の登場人物は・・・】
オストコーポレーション北関東

2年だけでもいいから一度まかせてみそ
by ty37598 | 2009-06-19 01:52
<< 【群馬】6/27~28OPEN... 6/13~14OPEN HOU... >>